2010年02月02日

遺伝

今日はベーカリーカフェ風の方はお休みなので
特に写真を撮りませんでした。

私は倉庫から横持ちで大豆を運びました。
遺伝遺伝

そして、今日のお昼は
サツマイモ、肉と野菜、他です。
遺伝

本日の写真は以上です。

午後は事務所の片づけをしました。
時間内にはちょっと大変でしたので
いい加減で済ませてしまいました。


人間も花もアメーバーにも遺伝があるかと思います。
日々淡々と自然の摂理が繰り返されている。
私が運んだ大豆にも同じ事が言えるかと思います。

親の遺伝が子や孫にって事がありますね。
性格、容姿、癖、etc・・・・

自分の子供の事は親が一番分かっているはずです。
生まれてすぐ分かれたとしても、「遺伝」が何らかのサインを
出しているかと私は思います。
いつでも親子に戻れる?
離れていても家庭内で引きこもっていても、ちょっと道を外れても
「遺伝」が引き戻してくれるのではと思います。

何かのきっかけがあれば人は一歩進めるかと思います。
諦めないで何かを探すことだと思います。(思いますばかりですが)
環境も必要ですが人は人が必要なのではと思います。
話をしたい!って思っている引きこもりの方とかいるのでは?と思っています。
障害を持たれている人も側に人がいるだけでも、手を握るだけでも「何か」に
なるかも知れません。

私の場合は自分から率先してって事はあまり無いかと思います。
誰かに背中を押してもらわないと何も出来ない人かも知れません。
でもそんな事すら人に言えないって事かもです。
「性格がひねくれている」こう言われるとちょっと嬉しかったりします。
それが私が貰った「遺伝」なのかも知れません。

皆さんも「遺伝」を探してみてはいかがでしょう?


まぁ、生みの親より育ての親って事もありますが・・・・・


同じカテゴリー(風農園)の記事画像
今年のイノシシ被害
じゃがいも大きくなぁれ!
梅雨の合間に
第7次産業
インカのひとみ
このチャンスに
同じカテゴリー(風農園)の記事
 今年のイノシシ被害 (2012-09-20 15:42)
 じゃがいも大きくなぁれ! (2012-08-02 16:03)
 梅雨の合間に (2011-06-30 23:21)
 第7次産業 (2010-03-07 01:30)
 インカのひとみ (2010-02-24 02:30)
 このチャンスに (2010-02-20 01:47)

Posted by かぜ at 23:43│Comments(0)風農園
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遺伝
    コメント(0)