2009年08月30日

歌声喫茶@ベーカリーカフェ風

セミの声も残り少ない夏へ向けて必死になってきましたね~

さてさて、先週の日曜日にやっちゃいました!

歌声喫茶
歌声喫茶@ベーカリーカフェ風

歌声喫茶とは、戦後、ロシア民謡や童謡などを
喫茶店で!
アコーディオンやピアノを使って!
みんなで歌っちゃう!
というもので、当時は大流行したそうです(by岸理事長

藤枝の音楽グループ「コーラス楽歌声」(らっかせい)さまのご協力で今回の歌声喫茶ができました。
歌声喫茶@ベーカリーカフェ風

静岡新聞に前日、広告記事を載せていただいたおかげで、
朝からベーカリーカフェ風の電話は鳴りっぱなし!

ぞくぞくと人が集まり、
イスが足りなくなってしまうほどでした~~face08
歌声喫茶@ベーカリーカフェ風

自分は全く知らない歌。青い山脈や夏は来ぬ、灯、etc....
この機会に覚えちゃおうと必死に歌いました(笑)
歌声喫茶@ベーカリーカフェ風

その他にも翼をください、なだそうそう、四季の歌などなど、
30曲ほど歌って、参加者のみなさまも汗がっ!

歌うってストレス発散にもなりますし、めっちゃいい運動ですよね~

そして我らが理事長・岸俊子さんはなんとウェディングドレスで熱唱!!
歌声喫茶@ベーカリーカフェ風
歌声喫茶@ベーカリーカフェ風

次回歌声喫茶は11月半ばを予定しています。
ぜひ!歌いにいらしてくださいね~


タグ :歌声喫茶

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
アルパ・ケーナ☆投げ銭ライブ☆
~天使の音色~アルパ
♬アルパ ソロライブ♬
5/20 大久保バーベキュー
24年 クリスマス会
第48回藤枝市障がい者スポーツ大会
同じカテゴリー(イベント)の記事
 アルパ・ケーナ☆投げ銭ライブ☆ (2019-11-05 11:37)
 ~天使の音色~アルパ (2016-09-12 10:24)
 ♬アルパ ソロライブ♬ (2016-07-22 11:26)
 5/20 大久保バーベキュー (2016-05-30 12:11)
 24年 クリスマス会 (2012-12-28 16:19)
 第48回藤枝市障がい者スポーツ大会 (2012-11-29 20:42)

Posted by かぜ at 17:57│Comments(0)イベント
この記事へのトラックバック
「障がい者支援」に関する社会貢献活動で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どし...
NPOブログ記事の読み比べ評価!: 障がい者支援 by Good↑or Bad↓【NPOブログ記事の読み比べ評価!(投稿募集中)by Good↑or Bad↓】at 2009年09月12日 10:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歌声喫茶@ベーカリーカフェ風
    コメント(0)